勃起不全とは?カマグラゴールドとEDの予防法について詳しい説明

目次

  • 勃起不全とは?
  • 勃起不全(ED)の予防法は?
  • EDと体格の関係
  • 喫煙を回避すること
  • 高血圧を管理すること
  • 適度な運動をすること
  • 飲酒を減らすこと
  • まとめ
  • 注意

f:id:sakurameds:20220107142951p:plain

勃起不全とは?カマグラゴールドとEDの予防法について詳しい説明



1. 勃起不全とは?

 勃起不全とは、性行為の際に勃起を起こすことや勃起状態の持続が難しくなることです。EDとも呼ばれる勃起不全のリスクは年齢とともに高くなりますが、生涯にわたって何時でも生じることができます。EDと診断された男性は、不満足な性生活、不妊などのような問題に直面することがあります。

 勃起不全の治療薬について

 インポテンツとも呼ばれてきた勃起不全またはその関連症状を体験している男性が日本にほぼ30%います。今日の医学的に進化した時代において、勃起不全のような合併症を治療することは、難しいことではありません。男性は、勃起不全やその関連症状を治療することが知られているカマグラという薬を使用することができます。

 カマグラにはシルデナフィルという薬剤が含まれています。この有効成分は陰茎の血流を促進することによって、勃起不全を改善する効果があります。硬さが足りないこと、勃起が持続できないこと、中折れしてしまうこと、途中で萎えてしまうことといったEDの症状に効果的です。この薬は、ホスホジエステラーゼ(PDE)阻害剤と呼ばれる薬のグループに属し、動脈への血流をコントロールして血管を緩ませることによって効果を発揮します。加齢や生活習慣病、ストレスなど、色々な原因で起こるEDの改善にも有効です。

 ただし、カマグラのようなED治療薬は、医療従事者に勧められていない場合は服用しないでください。

 

2. 勃起不全(ED)の予防法は?

 勃起不全は予防できるくらいの健康上の合併症です。EDは心理的および健康状態、薬物、トラウマや様々な生活要因で起こります。EDは高血圧や糖尿病といった慢性疾患が原因で起こる可能性も多くあります。

 勃起不全を治療するのに多数の方法には次のようです:

 

2.1 EDと体格の関係:

 体重が高ければ高いほど、高血圧、脂質異常症、糖尿病などの動脈硬化を引き起こす生活習慣病が現れます。動脈硬化が進行すると、海綿体へ血液の送り出しに支障が与えられます。それがEDの原因となります。BMIの基準に沿って、適正体重を持続すれば、EDの治療となります。

 バイアグラカマグラのようなED薬を服用することでも、勃起障害を治すことができますが、適正体重を持続すれば、薬に頼る必要はありません。

 

2.2 喫煙を回避すること:

 喫煙することは勃起に悪影響を及ばすと言われています。煙草には多くのケミカルが含まれています。このケミカルのよく知られているニコチンは、血管を収縮させ、動脈硬化を引き起こします。全身の血管がつながってるので、陰茎の血管に影響を及ばす可能性もあります。これはEDの原因となります。ですから、喫煙を回避することで、EDを予防することができます。

 勃起不全を改善するのに色々な薬も販売されています。すでにカマグラを使用する男性は、薬のいろいろな副作用に注意する必要があります。また、医師に相談なく、薬を使用しないでください。

 

2.3 高血圧を管理すること:

 高血圧がある人は、高血圧はないよりEDが発症する確率は高いと言われています。

 高血圧を患う人は、血管が固くなり、拡張しにくくなります。それで、血管の弾性が失われてしまいます。陰茎にも同じことが起こります。高血圧によって、動脈は弾性が失われてしまい、充分な血液が陰茎に流れ込みません。そのために、EDが発生します。ですから、高血圧を予防すれば、EDも防ぐことができます。

 高血圧が理由でEDに悩む男性はバイアグラカマグラのような薬を使用することができますが、血圧をコントロールすることは一番の治療だと言われています。また、高血圧を管理することで、EDのみならず心臓発作や脳卒中のような深刻な健康上の合併症を防ぐことができます。

 

2.4 適度な運動をすること:

 運動不足は、高血圧、糖尿病や肥満症の発症に関係があるばかりか、EDの一つの原因とも挙げられます。運動と勃起不全の関連性は否定できません。例えば、運動する人のEDリスクは、まったく運動しない人より少ないというデータもあります。

 運動不足になると、食事で摂取したカロリーを消費し切れなくなり、肥満の原因になります。肥満は血管の状態を悪化するため、血行不良を起こしやすくなり、EDにつながる可能性があります。EDを改善・予防するためには、適度な運動を持続して肥満を解消することが大切です。肥満の解消は高血圧や糖尿病のような様々な生活習慣病の予防にも直接につながるので、適度な運動を心がけることで、体の健康、特に血管の状態を改善することができます。

 つまり、血管の状態が良ければ、陰茎に血液が流れ込みやすくなり、勃起もスムーズになります。

 

2.5 飲酒を減らすこと:

 アルコールの過剰な摂取は、直接にEDの原因となります。

 アルコールには神経を抑制する作用があり、勃起するために必要な神経伝達が阻害されることで、勃起ができなくなります。過度な飲酒が習慣化すると、男性ホルモンであるテストステロン値や性欲の低下を引き起こし、EDが発生します。

 つまり、飲酒することを減少すれば、EDを予防できます。 最近、EDを治療するため

に、色々な薬も売られています。その一つのはカマグラです。この薬は勃起を得るために有用ですが、完全に薬に頼ることは良くないです。

 

3. まとめ

 EDが発症する原因は多くあります。そのEDを治療する医療的な方法も少なくありません。

 しかし、何らかの注意点を心がけるだけでEDを治療するのなら、なぜ医療支援に頼るのでしょうか?

 例えば、「適正体重を持続すること」「ニコチンを摂取ないこと」「血圧を管理すること」「適度な運動を心がけること」「過度な飲酒を避けること」などはEDを防ぐのに少数の方法です。この些細な注意点を習慣化すれば、ED薬に頼る必要はありません。

 ただし、バイアグラカマグラのようなED治療薬を使用している人は、その副作用について充分に注意する必要があります。

 

4. 注意

 バイアグラカマグラのようなED薬を使用するのなら、医師に相談した上で使用してください。